ホーム > ブログ

ブログ

2013.12.24

弓木電設社では、月に一回「工事部会」と「女性部会」を開いています。
ここでは、仕事に関する様々な情報を交換しています。
そして、今年最後の部会が・・・。

工事部会の様子

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

女性部会の様子
joseibukai

今年も無事に一年を終えることができました。
電設は29日(土)から、年明け5日(日)までお休みさせていただきます。

どうか皆様、よいお年をお迎えください。

2013.12.19

さてさて、

ハロウィンに「かぼちゃ」モードで登場した【ナル君】
予告通り「X’mas」モードで再登場です。

naru4

今回はなかなか「イケ」てます♪
本人(犬)もまんざらではなさそうです。

・・・、嘘です。

目線の先にはおやつがあります。
食べればわかる、いい子です。

・・・、嘘です。

naru7

ブーたれてます。

これって、お正月バージョンもあるんですよ

はぁ?!(--〆)   (by ナル)

2013.12.16

今年もそろそろ終わります。
女性部会も締めくくり。
13日に忘年会を開催しました。

bounenkai1

bounenkai2

ダイエットを気にしながらも 目の前に並ぶと砕ける意思・・・。

それでもアルコールが増すにつれ、そこは女子!!!

bounenkai3

楽しいひと時を過ごしたのでした。

皆様、今年もお世話様でした。

さぁ、明日からダイエット・ダイエット。

2013.11.08

11月に入って、
あちらこちらでクリスマスイルミネーションのニュースを耳にするようになりました。
今日は白岡でも西口商店会が主催する「クリスマスツリー」が飾られました。

高所作業車を使って、弓木電設社も設置に携わりました。
①ポールを立てる準備をする傍ら
②ツリーの上から2段目の飾りつけを始めます。
③吊り上げられたポールを飾り用のポールに固定。

 

Xmas1

 

続いて3段目を飾り付けて、作業車で吊り上げる・・・。

 

x'masok2

 

最後に1段目の飾りを高所作業車で行います。

 

x'mas ok1

 

電飾の確認は最終段階です。
手作業の飾りつけ。
朝から始まった作業は丸一日かかってようやく・・・。

 

x'mas ok3

 

完成です!!

 

2013.11.01

このブログでは女子社員の「つぶやき」「イベント」「その他」
で、構成していく予定です。

今回は「イベント」
主役はフレンチブルドッグの【ナル】
チャームポイントはもちろん、顔!!

ナルはお母さんにハロウィンのお菓子を買ってもらいました。
かぼちゃのクッキーです。

 

naru1

 

ハロウィン仕様で包装されたクッキー。
自慢の嗅覚で中身を理解します。(ガン見)

 

naru

 

説明は・・・、カット・・・。

 

naru3

 

で、・・・ナルもハロウィン仕様です。
ちょっとご不満のようです・・・。
「クッキー食べたんだから我慢しなさい・・・」

次回はクリスマスにご期待ください。

 

「えぇ~~~~~!!!」(by ナル)

2013.09.03

8月31日(土)
埼玉県・白岡市総合防災訓練が大々的に執り行われました。

これはヘリコプターによる救助活動の様子です。

 

Digital image

日本は「災害の国」と言われるほど、多くの自然災害に見舞われています。
昨日(9月2日)も越谷では竜巻に依る被害が発生しました。
被災された方々に、心からお見舞い申し上げます。

災害が起こるたびに寸断されるライフライン。
とりわけ、電気や通信の復旧は急を要します。
訓練当日、弓木電設社も高所作業車を使っての「ライフライン応急復旧訓練」に参加しました。

 

防災訓練写真3

 

いつ起こるかわからない災害に対する備えは、とても重要だと痛感します。
一人一人の「絆」を大切に、地域の皆様のためにできることをしっかり考えていきたいと思います。

18 / 18« 先頭...10...1415161718