ホーム > ブログ

ブログ

2016.01.14

新しい年がやってきました。
松が明け、成人式も通り過ぎ、もう1月の半ば。
すっかり出遅れてしまいましたが、
本年もよろしくお願い申し上げます m(_ _)m

1月8日(金)
弓木電設社吉例の新年会

社長の挨拶

2016sinnenkai 1

日向常務の音頭による乾杯

2016sinnenkai 5

昨年は、さらりとご紹介しましたが、今年はイベントもご紹介します。

実は昨年、とても好評だったマジックショー。
食事の合間、マジシャンがそれぞれの席でマジックを披露してくれました。

2016tejina 1

例えば、不思議だな?と思いつつも、
この程度の大きさなら、どこかに隠していたんだろうな・・・と、思えるわけです。
ところが・・・。

2016tejina 7

本物のじゃがいもが出てきたら(しかも2個)、笑うしかありません。

Why Japanese people!?(by 厚切りジェイソン)

2016tejina 4

みんなを混乱させ・・・、

2016tejina 5

翻弄し・・・、

2016tejina 9

爆笑へと引き込む術・・・。

2016tejina3

どれもこれも分からないまま、時間が過ぎるのは、ちょっと、悔しい・・・。

「タネあかし」もしてもらったけど、到底できそうにないから余計に悔しい・・・。

マジシャンは人を騙して喜ばれる、唯一の職業かもしれません。
でも、思うんですよ。
みんなのこんな顔が見られるマジシャンが、本当は一番楽しいんじゃないかなって。
私なら、いちいち「ドヤ顔」しますっ!

2016sinnenkai syuugou

そんなこんなで、弓木電設社は今年も笑顔でスタートしました。
皆様におかれましては、今年も良い年でありますように。

 

2015.12.29

今年も慌ただしく2015年が終わろうとしています。

弓木電設社をご利用いただいた皆様
関係各社の皆様
今年もお世話になりましたm(_ _)m

2016年は
1月6日(水)からの営業になります。

どうか皆様
良いお年をお迎えください。

2015.12.10

12月8日(火)
前回のウーマノミクスでも取り上げて頂いた「女性部会」の様子です。

joseibukai2015 1

joseibukai2015 3

和気あいあいと食事が進み、会議も進んで、
今年最後の女性部会、無事に終了しました(*^_^*)

 

2015.12.04

さて、耳慣れない言葉ですがご存知ですか?
アベノミクス同様、1999年にできた造語です。
Woman(女性)+Economics(経済)
埼玉県も【ウーマノミクスサイト】を立ち上げ、働く女性を応援しています。

11月30日(月)埼玉電気会館で「女性活躍推進セミナー」が開かれました。
そして、翌12月1日の埼玉新聞にその様子が掲載されました。

u-manomikusu1

我が社からは関総務部長が出席しました(向かって左端)(^_^)

更に、昨日(12月3日)の埼玉新聞には、こんな記事も紹介されました。

u-manomikusu2
見出しにもなっている
「女性だけの昼食の場活用」
とあるのは、ブログでも何度かご紹介した「女性部会」のことです。

これからは、女性もどんどん社会に出て、
男性同様、社会を支える重要な担い手になる時代です。
人口減少・少子高齢化に対応するためにも
女性特有の「しなやかさ」や「きめ細やかさ」を武器に
日本を支えて行きましょう!!

なんだか今日の【女子ブログ】

力強い!

でしょ?
頑張ろうp(*^_^*)q

未来の女性企業戦士

IMG_0195

なんちゃって・・・。

2015.11.06

11月6日(金)恒例のクリスマスツリーです。
もう、そんな季節なんですね。
今年は比較的秋が長く、気温も高めの過ごしやすい日々ですから、
ちょっと、まだピンときません。
明日から、少し気温が下がるようですよ。

さて今年は、彼の目線からお伝えします。

IMG_9852

タバコ屋さんの看板犬、ブルドックの【忠治くん】です。

いつもとは違う、物々しい様子が気になる忠治くん。

2015 X'mas1

秋の日差しは心地よく、作業を見つめるまなざしも暖かい(見えないけど)

2015X'mas2

高所作業車で吊り上げられる、ツリーの上部。

2015X'mas3

忠治くんの見守る中(そのつもりはないだろうけど)、作業は着々と進められます。

IMG_9888

電飾を一つ一つ取り付けて、午後3時過ぎ、ようやくてっぺんに星が付きました。

今回は、こんな角度からもシャッターを押してみました。

IMG_9902

ツリーの中から空を見上げます。

高所作業車は役割を終え、

IMG_9900

作業は最終の足元あたりを残すのみ・・・。

IMG_9898

やがて、日も傾いて、眺める忠治くんの後ろ姿にも哀愁が漂います。

IMG_9912

『今年もあと2か月かぁ~~』って、思ってないだろうけど・・。

午後4:30 点灯!!

IMG_9920

街のあちらこちらに クリスマスソングが流れ出すんでしょうね・・・(焦る・・・)

2015.10.20

昨年は台風で中止になってしまった社員旅行。
今年は、晴天に恵まれ
10月12日(月)・13日(火)
1泊2日で【焼津黒潮温泉ツアー】に出かけました。

AM8:00 バスは営業所を出発!!

車内でゲームを楽しみながら富士SAで休憩。
折しも前日の10月11日に、富士山は初冠雪です!

2015ryokou 1

威風堂々、見事な容姿にテンションは上がります。

その後、今年4月【御鎮座400年大祭】を迎えた久能山東照宮へ。
6年前にお色直しを済ませた社殿は、日光に引けを取らない豪華絢爛振り。

2015ryokou 2

2015ryokou3

徳川15代の御家紋です。

 

それぞれのデザインが、僅かに違うそうです。
知りませんでした・・・。

ロープウェイから駿河湾を望むと
遙かかなたに宿泊先のホテルが見えています。
分かりませんよね・・・。
ここです。

2015ryokou5

2015ryokou6

御鎮座400年の御利益を受け(たかどうかはわからないけれど)
一行は、宿泊先のホテルへ。

2015ryokou7

そして、夜はお決まりの『大宴会』 (*^。^*)

2015ryokou13

食べて、飲んで、喋って・・・。
宴は更にヒートアップ。

とっておきのスクープ写真を・・・。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

個人のプライバシー保護のため、一部、モザイク修整を施しています^m^

・・・秋の夜は、更けていくのでした。

翌朝、前日に引き続きの晴天(^o^)

2015ryokou9

朝の光を受けて、海面は金色に輝き・・・(AM6:12)

時間と共に海は活気を帯びてきます。(AM7:45)

2015ryokou10

童謡『海』を口ずさみたくなりませんか?
♪~松原遠く 消ゆるところ 白帆の影は浮かぶ~♪

今日も一日、良いことがありますように(*^_^*)

朝食を済ませて、この日の予定「SL乗車体験」へ。

2015ryokou11

たった30分でしたが、郷愁を誘うひと時でした。
景色を楽しむ、喋る、寝る・・・。
それぞれの顔・顔・顔(^o^)

2015ryokou12

日頃の疲れは癒されたでしょうか?
晴天に恵まれると、それだけで得した気分になります。

どうか、来年の旅行も晴れますように・・・。